
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

チョコパーツ

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170424010337j:image

ホワイトチョコです。

 

このままだと白い粘土を丸めただけ…のチープな物になってしまうので…

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170424010454j:image

フェイクシュガーをタップリと付けます♬

 

シュガーがポロポロと取れてしまわない様にニスを塗ります。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170424010539j:image

二回程ニスを塗った状態。

 

これでもまだ少しだけ、ポロポロ、パラパラと落ちるので後もう一回くらい塗ればokかな?といった感じです。

 

でも100%取れないとは言えません。

多少はポロポロします(*´Д`*)

 

ニスを塗り過ぎると質感や雰囲気が変わるので、せっかくのシュガー感が台無しになってしまう為、程良い所で止めています。

 

一回ニスを塗るだけでも多少、雰囲気が変わるので出来ればニスを塗らずにシュガーもポロポロ落ちない様な、何か良い方法は無いかと思っているのですが…今の所、案は出てません 汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170424011456j:image

後、ストロベリーチョコ。

 

イチゴの粒が入ったパターン(*´꒳`*)

これも後はニスを塗るだけでok☆

 

予定よりだいぶ遅れましたが…

チョコパーツはもうすぐ全て完成です

(●´ω`●)♬

 

 

 

 

ブラックな蝶々☆

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422205853j:image

カッコイイ系の蝶々を作ってみたいと思います♬

 

私の中でカッコイイ系=ブラック。

 

安易w

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422210428j:image

まぁまぁ大きめのサイズなので、ここまでビーズを通すのに2〜3時間くらいかかった様な…汗

 

丸小ビーズは小さいので通すのにそれなりに時間はかかりますがスワロフスキーはサイズが大きめなので、

「ちょっとだけ時間が省略出来るぅ〜♬」

なんて思いがちですが、穴のサイズが大きいので引っ掛けて糸が切れたりしない様に何重も通すので結局時間がかかりますσ(^_^;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422211507j:image

デザインは作りながら考えています。

 

あーでもない、こーでもない…

と(*´∀`*)

 

なのでその日の気分や天気、季節等でコロコロ変わると思います(*´ω`*) 

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422212022j:image

天然石のアメジストトルコ石、オニキス、ゴールドストーン?をセット☆

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422212225j:image

蝶々らしくカラフルさも取り入れたりして(´・∀・`)

 

今日は時間があったので集中してここまでぶっ通しで出来ましたが、時間がない時は何日かかるんだって感じです 汗

 

あーでもない、こーでもないとルンルン気分で作っていますが、流石にぶっ通しすると「ドッ」と疲れます(-.-;)

 

ケツが痛いw

目もシバシバw

 

でも楽しい(●´ω`●)♡

 

 

新作チョコレート

確か、バレンタインに間に合えばと製作していたチョコレート達…。

 

木製トレーに並べて重ねて置いていたのですが、気が付けばもう5月です 汗

 

一つ一つクリアにしていかないと(*´Д`*)

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170423120549j:image

ストロベリーのラインチョコ。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170423121715j:image

ハート型のアーモンドチョコ。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170423121736j:image

コーヒー豆のラインチョコと

金箔ココアのチョコ、

渦巻きチョコ。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170423121857j:image

アーモンドとかナッツとかジャムとかが入ったホワイトチョコ。

 

後、ストロベリーチョコとホワイトのシュガーチョコを製作中です。

 

合計8種類のチョコレートを製作中☆

 

またバッグチャームにする予定です(*´꒳`*)