
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

フルーツたっぷりのアイスキャンディ

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926121623j:image

フルーツぎっしりのアイスキャンディを製作中です。

フルーツの大きさやバランスを考えながら一つ一つセットしていきます。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926121711j:image

ヤスリで削り整えています。

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926122815j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926122836j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926122841j:image

フルーツも全て手作りの為、それぞれ形や大きさ、厚み、デザインなどが微妙に異なります。全く同じ物は不可能ですがなるべく同じ雰囲気になる様にはしています。 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926123742j:image

裏面。

オモテ面より裏面の調節が大変(O_o)

すっきり、スラッとしたアイスキャンディに仕上げたいので厚みが出過ぎない様にフルーツパーツの厚みや周りのパーツとのバランスなども考えつつ、カットしたり削ったり。。。

なので5個が限界でした(O_o)

 

けど楽しい♪(´ε` )

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160926125638j:image

サイズはこれくらいです。

アイスキャンディは完成しました♪

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160920201213j:plain

が、バッグチャーム用の金具がありません(O_o)

ワンポイント用のいちごの製作もまだなので、完成はまだ少し先になりそうです(´・Д・)

 

 

『minne(ミンネ)』を中心に販売しております。

宜しければ御覧ください。

minne.com