ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

マーブルチョコとかじりかけのチョコレート

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160928012456j:image

チョコチップ作り♪

ナッツ同様、半乾きの状態で適度に細かくします。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160928012506j:image

白い粘土に混ぜ込んで程良いマーブル感が出る様に混ぜます。

チョコチップが半乾きじゃないとマーブルにならないので、途中で用事が出来たりして乾いてしまうとアウトです 笑

でもそれはそれで別の物に使用出来るので無駄にはなりません♪(´ε` )

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160928012517j:image

マーブルチョコの土台の完成。

作業に集中していると写真を撮るのを忘れてしまいます。

かじりかけチョコを撮るの完全に忘れていました(O_o)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20160928015251j:plain

マーブルチョコはアーモンドを乗せれば完成です。

アーモンドはまた後日に製作します。

 

 

『minne(ミンネ)』を中心に販売しております。

宜しければ御覧ください。

minne.com