
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

樹脂粘土とレジン

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161015231809j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161015231819j:image

色々と材料が無くなってきたので買いに行ってきました。

樹脂粘土のグレイスとコスモス

主にこの二種類の粘土を使用して作る事が多いです。

半透明な物やしっとりと仕上げたい物、柔軟性が必要な物などはグレイス、強度を保ちたい物やモサモサな物などはコスモス、と物によって使い分けております。

かれこれ、この粘土を使い始めて10年以上経ちます。

今では色々な種類の粘土がありますが、使い慣れすぎて今の所、新たな粘土にトライする気が起こりません(*_*)

挑戦する事で新たな発見があるかもなのですが、まぁいつか…気が向いたら…

という感じですσ(^_^;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161015233248j:image

こちらはスーパーレジンUVクリスタル。

最近、使い始めました。

やはり最初は失敗ばかりで捨ててばかりでしたが、だいぶコツが分かってきました。

 

その他、在庫切れのパーツや金具などなど買ってきたので、リクエスト頂いていた品を仕上げていきたいと思います。

 

お伝えしていた通り10月中には御用意出来そうです(*´꒳`*)

宜しくお願い致します。

 

『minne(ミンネ)』を中心に販売しております。

宜しければ御覧ください。

minne.com