
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

パン屋さんのトートバッグ

*予約投稿です。

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114108j:plain

パン屋さんで何とか記念とかで(忘れました汗)パンを入れる用のトートバッグを頂きました。

『ちょっとそこまで。。。』という時に丁度良いサイズだったのでガッツリ使っていると汚れてきたので洗ったらバキバキに折れ線が入ってしまいました。

キャンバス地なので『そりゃそうか』って感じです(´-`).。oO

毎度アイロンかけるのはめんど臭いので放置(゚ω゚)

(キャンバス地なので簡単にシワは取れないだろうと思う 汗)

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114246j:plain

ちょうど今年買っていたチェック柄の生地があったので、同じサイズで作ろうと思います。

赤と青の2種類があって一色に決められなかったので両方買いました(´ε` )

綿なので洗えますしサッとアイロンかけれます(*´꒳`*)

接着芯は入れないでゆる〜い感じ作ろうと思います。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114131j:plain

赤と青、それぞれ5個分とれたので全部このトートバッグのサイズにカット。

なので持ち手が合計20本 汗

ちょっと縫うのが大変(*´Д`*)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114313j:plain

頂いたトートバッグには内ポケットが無くて、あった方が便利だと思うので付けました。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114300j:plain

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114317j:plain

赤バージョン&青バージョン。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161220114433j:plain

ミミズ腫れの様な線が所々に入っています。

アイロンをかけたら綺麗になるかな?と思って

洗濯してアイロンをかけてみましたがダメでした。

まぁ仕方がない(´-`).。o

 

また続きは後日アップします(*´꒳`*)

 

*ミンネとクリーマでネット販売させて頂いております*

サイドバーに『ミンネ』と『クリーマ』のリンクを貼っていますので

御興味のある方は覗いてみて下さい(*´꒳`*)*