ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

牛乳パックの小物入れ

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227044607j:image

小物入れ製作の続きです♬

 

牛乳パックを芯にして作った、箱となる側面部分と底面が完成^ - ^

普通の四角のボックスになる様に作っています。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227044820j:image

裏面。

 

ハギレもだいぶ消費出来ました(*^ω^*)

細かな小さめのハギレも使おうと思えば使えたけど…もう捨てました 汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227045436j:image

後はこんな感じで、手でチクチクと縫っていきます。

 

材料は牛乳パック、ボンド、両面テープ、針と糸。

ボンドは中途半端に余っていた物を使い切りたかったから使ったのですが、両面テープと縫製だけで充分かも…ですね(*^ω^*)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227050733j:image

完成(*´ω`*)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227050759j:image

反対側。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20161227053032j:image

中側。

 

やっぱり所々物足りない、貼り付けた合皮も何かバンドエイドみたいで変 汗

家用だから何でも良いのですが…気になる所です(*´-`)

 

ちなみに余っていた要らない接着芯も使って牛乳パックも厚めにし、両面テープ、ボンド、生地…と重ねているので、このサイズでもまぁまぁしっかりめです。

本などの重たい物は流石にグニャっとなりますが(^_^;)

 

生地パック

便利なので色々と使えます(●´ω`●)*