
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

チョコレートのブローチ

久しぶりの粘土です(´∀`)

 

徐々に粘土製作も出来るかな〜と思っていましたが、まだ落ち着いて製作出来る状況に無いので出来そうな物から少しづつポチポチとやっていこうと思います♪(´ε` )

(粘土以外で作れそうな物を見つけてチョコチョコ物作りしています 汗)

 

楽しみにして下さっている方には誠に申し訳ございませんが

気長にお待ち頂けると幸いです。

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115201747j:plain

ミンネとクリーマで販売していたチョコレートのブローチ。

現在は在庫切れで製作しないと無いのですが。。。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115201758j:plain

ちょっと大きめのサイズが気になっていたので、

今回から少し小さめのサイズに変更して再販したいと思います。

 

  

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195751j:image

いつも使用しているグレイスカラーの茶色。

 

茶色はよく使う色なので4個入りを購入しています。

チョコレートアイテムを製作、となると一瞬で無くなるので( ;∀;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195801j:image

こちらも愛用の粘土、グレイス(透明)。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195813j:image

茶色と透明を混ぜて製作します。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195823j:image

自作のチョコレートの型を使用しています。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195922j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195929j:image

こういうバリ?的な部分を。。。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195936j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195941j:image

カッターや丸型等の道具を使って綺麗にしています。

後は手でチョンチョンとなじませる感じで♩

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170115195948j:image

 ベースが完成♪(´ε` ) 

今回は4個作りました。

 

ある程度乾かないと次の作業が出来ないので、数日置いてから進めていきたいと思います。

 

バレンタインデーに間に合う様にチョコレートアイテムを作っていきたいのですが。。。なかなか思う様に進みません ( ´Д`)y━・~~汗