
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

板チョコ ブローチ

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123101358j:image

前回製作したチョコが乾いてきたので続きをしたいと思います♬

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123101524j:image

粘土で、破れてめくれ上がってる感じのアルミホイルを表現します。

 

「破れてめくれ上がってる感じ」は適当かつ丁寧に。

ザックリ&適当にした方が雰囲気が出るけども、適当過ぎてもダメ…という感じです( ´∀`)

 

 また1日ほど乾かします。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123101700j:image

乾いたら色付け。

 

シルバーカラーの絵の具で塗ります。

一度塗りだと薄い薄い感じになるので2〜3回塗り重ねます。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123102523j:image

面の部分は平筆でザックリ塗り重ねますが、細部は細筆で塗ります。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123102655j:image

めくれてる部分など。

 

細筆でも奥まで筆が届かないので、塗れる範囲まで塗る様にしています。

細かいシワ部分も筆が届かない場合があるので塗れていない部分もあるかと思いますが御了承下さい(^_^;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170123103203j:image

色塗り終了♬

 

これでまた数時間か1日ほど乾かしてから英字ペーパーをくっつけていきたいと思います(^_^)