
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

ストロベリーチョコ

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170130215057j:image

ホワイトチョコにストロベリーのチップ?が混ざったチョコを作ろうと思います♬

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170130215205j:image

ピンク色に混ぜ合わせた粘土を指で適当に薄〜く伸ばして少しだけ乾かします。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170130215316j:image

その間に色の付いていないグレイスと白色のグレイスを混ぜ合わせます。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170130215640j:image

薄く伸ばした粘土を細かくちぎっていき…

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170130220019j:image

白の粘土とピンクの粘土を程よく混ぜ合わせて型抜きで抜いていきます。

 

混ぜ合わせ過ぎると全体的にピンク色になっちゃうので程よい混ぜ具合で♬

 

これで乾くまで数日置いておきます。

乾いたら表面にストロベリージャムをぬろうと思います(*´ω`*)