
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

イチゴ大福

*粘土では御座いません、本物の食べ物です(=´∀`)

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170311143908j:image

イチゴが安かったので買ったけど酸っぱ   =ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

練乳とか蜂蜜とか無いし…と考えていると、こしあんと上新粉があったのでイチゴ大福!と思いクックパッドで検索〜♬

 

皆さま沢山作ってらっしゃる!

早速、自分でも作れそうな簡単なレシピで作ってみました。

 

が、上新粉だから?私のミス?少しベッチョリ…(´-`)

 

片栗粉も付け過ぎた様で粉っぽい&ベチャ。

うーむ…って感じ(*´ー`*) 汗

 

イチゴとあんこのコンビは間違いないので美味(*´꒳`*)

 

また挑戦してみよう♬