
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

フルーツグラノーラのクッキー

*粘土では御座いません、本物の食べ物です(´∀`)

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170314131317j:image

おからクッキー同様、面倒な手間ははぶいてフルグラ クッキー作ってみました

(*´꒳`*)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170314131521j:image

まぁまぁ大き目。

 

欠けてるのは我慢出来ずにつまんだからですw

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170314131652j:image

歯ごたえが欲しかったので厚みにしています。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170314131714j:image

適当に割って頂きます♬

 

バターと砂糖を極力減らしたくて、フルグラが甘いから砂糖はそんなに要らないだろうと思い少なめに。

バターも少なめ…の代わりにオリーブ油を少量入れてみたりといろいろ挑戦中です(=´∀`)

 

薄力粉

牛乳

バター

砂糖

フルグラ

オリーブ油

 

の材料を感覚で混ぜました 笑

 

味はフルグラが入ったカロリーメイトって感じで個人的にはホッコリ味で好きですが「甘甘が食べたぁ〜い!」って時は砂糖を増やした方が良いかもって感じ。

後、フルグラもケチったのでw フルグラは大量に入れた方が良かったかもって感じ(´∀`)

 

いろいろ実験中…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎