
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

簡単☆あんこパイ

*粘土では御座いません、

本物の食べ物です(´∀`)

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170317102253j:image

あんこパイ作りました(=´∀`)

 

超簡単(´∀`)

冷凍パイシートにあんこ挟んでオーブンで焼くだけ♬

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170317102646j:image

前までは粒あん派だったのですが、最近こしあんにハマってるのでどら焼きとかトーストとかもこしあんばっかり使っています。

なめらかな舌触りが素敵♬

 

なので小さいパックのあんこだと一週間もたないので業務用スーパーで大きいサイズを買わないとモッタナイ(*´Д`*)汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170317103228j:image

食べやすい大きさにカット。

 

ちなみに面倒なので卵黄は使っていません(^_^;)

なので端っこをフォークとかでギュっと押さえつけても、生地がくっついてくれないので焼いてると剥がれてきて中の具が飛び出てきてしまう場合もあるので、それはそれで嫌なので端っこを薄く伸ばしてクルクルっと巻いてます。

これで具の飛び出しは安心(*^ω^*)

 

卵黄を塗っていないと見た目、乾燥肌っぽいけど…じゅうぶん美味しいので気にしません

( ̄∇ ̄)w

 

そして生地が分厚いよりは薄めの方が好きなので薄く伸ばして一枚で4個♬

 

冷めてもチンすれば美味しく頂けます

(*´꒳`*)♬