ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

白パンサンド パスタ その4

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331182828j:imagef:id:a0j0t0d0m0w00:20170331182816j:image

作りたてのレモンとマスカット。

 

透明粘土を使用しています。

作りたては透明感の無いマットな感じになりますが…

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331183104j:image

数日後にはこんな感じで濃くなります。

 

専用のコート液を塗れば透明感が出てきます。

が、まだまだ乾燥させないといけないのと完全に透明になるまでには1カ月程かかるので気長に待って作業を進めていくしかないです(^^;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331184815j:image

表。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331184856j:image

裏。

 

今までのレモンはこんな感じでしたが、今回から改良します。

「白パンサンド パスタ キーホルダー」に限らず、レモンアイテム全般を改良する予定です。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331184938j:image

表。

質感 あり。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331185240j:image

裏。

質感なし。

 

作って間がない状態なので分かりにくい画像ですが…汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331185812j:image

マスカットも改良。

今まで(濃い方)→質感あり。

今回から(薄い方)→質感なし。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170331190054j:image

大まかなパーツが完成しました(*´∀`*)

 

レモンとマスカットは暫くいじれないので放置です。

放置といってもこの粘土はホコリが付きやすいので、気が付いたらホコリまみれ…になるので定期的にチェック&管理が必要です(-.-;)

それでも100%取り除く事は不可能な為、御了承下さいませ(*´-`)

 

ではまた☆