
ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

爽やか☆レモン&オレンジ製作中

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422135853j:plain

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422135859j:plain

カットレモン&カットオレンジが無くなってきたので製作中です。

 

イヤホンジャックにしたり…

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422135905j:plain

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422135911j:plain

かんざしにしたり…(*´꒳`*)

 

みずみずしくて夏らしくて、浴衣に合わせたら涼しげで素敵…と個人的に気に入っているアイテムです(●´ω`●)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422142032j:image

「白パンサンド キーホルダー」に使うレモンとはサイズが全然違うので、だいぶ作りやすいですσ(^_^;)

 

白パンサンド用のは凄く小さいので、手がプルプルします 汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422142239j:image

裏面は無地です。

以前も書いた通り改良します。

 

今までは裏面にも模様を入れていましたが今回からは無しでいきます。

 

透明粘土なので透明になると裏表が分かりにくくなって自分でも「これ表?裏?」って、なって金具を付ける時に迷います 汗

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422143028j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422143045j:image

形作ってから数日経過した状態。

 

だいぶ濃くなってきてくれました☆

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422143036j:image

白パン用のレモン同様、カットして白色ボンドで取り付け。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170422143420j:image

完了〜♬

 

また、しばらく置いておきます。

 

もうそろそろ、だいぶと縮んでくれたかなぁ〜?という所で皮を付けていきます☆

 

*すけるくん粘土の個人的感想*

オイリーで手がベトベトする。

色の調節が難しい。

めちゃ縮む。

ので作業を進めづらい。

専用のコート液を塗らないといけない。

透明になるまでめちゃ時間かかる。

ホコリが付きやすい。

少量の割にまぁまぁ高価な粘土。

 

などなど手間と時間とお金がかかる(*´Д`*)

 

でも

 

色の発色が綺麗。

透明感がたまらない。

柔軟性が高い。

ので破損しにくい。

 

個人的に発色と透明度の高さが凄く好きなので、この粘土ばっかり使っています(●´ω`●)

 

不思議な粘土です(*´∀`*)