ハンドメイド ブログ

日々の製作をアップしています。

ジャバラ紙ファイル

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816165928j:image

大容量のジャバラ式ファイルを製作☆

 

A4サイズ幅なので、土台が柔らかい紙だと少し頼りない感じがしたので固めのボール紙で製作。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816165943j:image

とりあえず4個作ります☆

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816170001j:image

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816170019j:image

 いっぱい収納できる様にしたかったのでジャバラパーツ20枚で写していますが、実際使用したのは15枚になります。

 

20枚だとジャバラパーツだけでパンパンになったので(^_^;)

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816170041j:image

クラフト紙のドット柄が可愛いかったので外側はこれを使います。

 

 

f:id:a0j0t0d0m0w00:20170816170056j:image

中側はうす紙のドット柄。

 

ピンクとターコイズブルーの様な可愛くて綺麗な色です。

 

シールや紙物系、家計簿ファイル、レシート入れなどなど、大容量のジャバ式収納ファイルが欲しかったので作ってみました。

 

完成系はまたアップします☆